sp_detail_0



1月26日~31日に行ったアンケートの結果を発表します!



総投票数は109票でした。



【結果発表】

●詳しい   14票(12.8%)

ケロロもけもフレも我が人生
けもフレコラボをきっかけに原作を古本屋で買い、YouTubeでの公式配信も視聴継続しています。 pixivでファンアート漁ったりするのも楽しいです。
正直今年はマジでケロロ元年みがあるから夏の映画や秋の新アニメを皆も見るであります(ダイマ)
けもフレハマってから漫画全巻買った
単行本もコンプリートでありますよ
秋さんのおかげで人妻の素晴らしさに目覚めました。けもフレ3にも登場しないかしら?



●まあまあ詳しい  46票(42.2%)

最多得票です!

アニメは見てたけどアリサのことはコラボで初めて知った
漫画もアニメも全部じゃないけどそこそこ見てるので、有名なネタは大体分かるのだ。
アニメはガルル小隊編までは熱心に観てて、以降は飛び飛び。原作は最新巻まで全部読んでる原作派のアライさんなのだ
アニメの主題歌が好きでした。 全国無責任時代とか。
アニメを数回見た程度。アリサはコラボで知った。ギロロ、ドロロ、小雪が好き。夏に公開予定の映画が、現行声優の最後のキャスティングなので見に行くよ。
ドアサ見てました!
ポコペンポコペンダーレガツツイタ…ん? ペコポンだったかな?(アニメ時空)
30巻くらいまで見てました
アニメよりマンガの方が好き、平和な世の中だからこそ楽しめた作品
単行本は何となく集めてるのだ アニメはなんとなく見てたくらいなのだ
原作は読んでませんが、アニメ版は見てました。
コラボしてから読み始めました
ケロロ軍曹はアニメも見ていたけど、マンガはほとんど見たことないのだ
アニメ化した時にちょっと見てたのと、PS2のゲーム(パワーストーンみたいな乱闘ゲーム)をやったことがあるくらいなので、ケロロ小隊と各隊員の保護者たち(桃華とか)は分かるけど、アリサは知らなかったのだ。
アニメケロロのOP・EDは名曲だらけだからガンガン聞こう!サブスク方面にも侵略してるぞ!
アニメの方は朝アニメの時間帯の流れでいつも見てました~。なので、今になってけもフレで繋がるのがびっくり。
取り急ぎ漫画を全巻読んだのだ!アニメは未履修なのでこれから見ていきたいのだ!
ケロロからけもフレを知ったのだ
時々エース本誌読むくらい
むかし単行本を5巻くらいまで持ってた程度




●あまり詳しくない  43票(39.4%)

以前から知ってはいだけど、コラボのたびにコミックとアニメをちょろっとかじるのだ。どちらも量が多すぎてしりごみなのだ。
よく考えたら漫画もアニメも観た事無い。けど知ってるしイラストも描いたりしてた謎状態。
小さい頃にやんわりアニメ見てた記憶があるなーってくらい
漫画版は読んだことがなくアニメを10年以上前に見たっきりで細かいことはもうほとんど覚えてないので「あまり詳しくない」にした
少年エースでずっと連載、テレ東でずっとやってるアニメって印象だけでした
そこはかとなく知っている
コミックもアニメも見たことないけど女の子が可愛くてすこのだ
昔、病院においてあった漫画読んだことあるくらいで世代的にもあんまりテレビとかで見ることはなかった
何一つ思い入れのないスルーイベントなのだ、申し訳ないのだ
昔友達に映画連れられて観たっきりなのだ ケロロそっくりの悪役と戦う内容だったような…
けもフレとデザイン同じ事くらいしか知らないし、それぞれ分けて考えてる
昔にアニメを見てた程度なのだ
アニメのオープニングと一部キャラクターしか知らない
詳しくない。気になるがどこから見ればいいのかわからない。夏美がすごい強いのと、忍者みたいな影の薄い子がフレンズした姿がめっちゃかわいいのだ
コラボ先を知らないと申し訳ないのでガチャも引けないんです。。
地方だとアニメが映らなかったんだぞ!🐉💢





●詳しくない   6票(5.5%)

ぜんぜんわからん
タイトル以外、知識ゼロですw
名前だけですなあ。コラボキャラもケロロ以外とんと分からんちん
アリサもモアもコラボで知ったのだ


【雑感】

「まあまあ詳しい」が最多となりました。

原作は長期連載、アニメも土曜朝にやっていたので、作品の知名度自体は高いようです。
コラボをきっかけにハマったというコメントもあり、コラボの効果が出ていると感じました。


夏には新作映画も公開されるので、それも楽しみですね。



たくさんの投票、ありがとうございました!

それでは、次の企画もお楽しみに!